50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

行きずりのBluetoothとの付き合い方

雨の日の稼働。

防水を一切謳っていないし、その事に触れてすらいない我が「OPPO A5」を雨に晒したらどうなるのか凡(おおよ)その察しはつくので「ポツリ」と来たら即ジッパー付きビニル袋に入れています。

雨の日とは言え日中はそれなりに明るいのでビニル袋をかけるとそれが反射して画面の見づらい事!さらに袋をかけた事でスマホの明るさセンサーが周囲の明るさを「やや暗い?」と判断するようで画面照度がやや暗くなってしまうのでなおさら見づらいのです。

 

さてこの日は雨だったのでジッパー付きビニル袋に入れて稼働していたところ、何やらお知らせ画面がポップアップしてきました。

反射してよく見えないのですが時刻的にいつものアレ…

「バッテリー残量低下してるので省エネモードにするよ?」

f:id:blogist:20230428202127j:image

だな…ウーバーとウォルトと配達アプリを複数走らせてると電池減るのが早いよな〜

 

取り敢えず右側の選択肢をタップ…と思いつつ停車して画面をよーく見てみると…f:id:blogist:20230428202836j:image
Bluetoothのペアリング⁉︎

アッブネー!

危うく行きずりのデバイスとペアになるところだった…!

ポップアップ画面はよく確認してから処理、ですね…。( ̄▽ ̄;)