50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ウバッグのサイドポケット問題

以前ウバッグを背負いで使っていた時代に、例えば雨合羽などをこの網製サイドポケットに入れておこうものなら速攻でどこかに引っかかってネットが切れてしまう、ということがよくありました。

他の配達員のこの網が切れているウバッグを目にするとボロボロ感が強くてなんだか悲しくなってしまいます。

自分のバッグも御多分に漏れず穴が空いてしまったので、放置しておいたら破れが広がっていく未来しか見えないので早めの対策を打っておこうかと思いましたが、テープで留めるだけだとより悲愴感が強くなってしまう予感しかしないので太めの糸でかがっておくことにしました.。

写真はよく見えるように白い板をポケットに入れて撮影したものです。

f:id:blogist:20230214092834j:image

少し切れただけのところは瞬間接着剤やUV硬化樹脂で留めてしまえばしばらくは保つでしょう。

 

そして写真ではちょっと分かりづらくて恐縮ですが、ポケットの入り口の部分のゴムがビロビロに劣化して伸びてしまうためさらに周囲に引っかかりやすくなっているようなのでその部分にもゴム紐を通してシャッキリさせて新品時のシルエットに戻してみました。

 

この後荷台とフィックスキャッチを導入して背負いガチ勢から荷台固定ガチ勢に鞍替えしたこともあり、サイドポケットを引っ掛ける機会が激減したのでこの「サイドポケット切れちゃう問題」は自分的にはノープロブレムになりました。