今年(2024)に入ってから「販売業者」のところが 「11」だったのがこの日確認したら一気に「7」に減って その分 「お客様」のところが「87」→「91」に増えた。
…この調子で100件「イイネ!👍」を貯めて2件の👎を追い出さないと満足度100%に戻らないワケ?
長い道のりだな〜😅
まあ実際この満足度が100%であることには大して意味が無いとはわかってるものの、100%でないと心理的に気持ちが悪いのも事実。
そもそもこのシステムは100%を維持するのが目的ではなく、ウーバー的に問題のある配達員をあぶりだすためのものと思われるので「運営」視点では
「問題のない配達員」が
「問題のある注文者」や「問題のある販売業者」から
「不条理バッド👎」を食らったりするという事象
は些末なエラー、というとるに足らないことなのだと思う。
だとすると著しく低下しない限り考えても仕方のない事、と割り切った方が得なのだろう。