50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

マックデリバリーの実態を垣間見る

ある日のマックド(注1)ピックにて。

コチラの店舗は外部デリバリー業者の受け取りは別窓口になっていて、

そこは同時にマックデリバリーの出動基地にもなっていたりします(BGM…サンダーバードの出動シーンのテーマ)。

通常の店舗側(来店客対応サイド)から見えることは見えるけれど、ある程度空間的に隔たりがある安心感なのか、スタッフもこころもちリラックスしているような気も。

そんな中見かけたのが出動用のコートをバッグの中にギュウギュウと詰め込んでいる光景(写真左のバッグ)。

f:id:blogist:20240109150316j:image

まあ気にならない人は全く気にならないとは思うけど…

ビニル袋に入った状態でも「置き配で床に直置きはイヤ!」ガチ勢の人とかは汗や埃を吸ったコートがデリバリーバッグの中に詰め込まれていたと知ったら嫌悪感を示す人もいるだろうな…と5分ほどの待機中にそんなことを考えていたりしたのでした。

それと気になったのがチェストガード。

f:id:blogist:20240109150321j:image

デリバリースタッフの「万が一」に備えての防護グッズですね。

全店舗共通装備、なのでしょうか?

自分は自転車ですが、コレはちょっと装備してみてもいいかも?