50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

workmanフィールドコアクライミングパンツが破れる件

愛用のパンツ(not下着)、ワークマン・フィールドコア・クライミングパンツ。

今までにブラック2本、ライトグレー1本の累計3本購入しているが、全て左の尻部分が重点的に傷んでしまう。

f:id:blogist:20240109080206j:image
f:id:blogist:20240109080210j:image

最初に買ったブラックは一本で使いまわした事もあり一年でかなり色褪せて見窄(すぼ)らし感満載になってしまった事もあり廃棄…と思ったが、部屋着として使おうと箪笥の肥やしにしてある(愛着が…!)。

 

その後継器としてブラックとライトグレーの2本体制に。交互に使い「休ませる」事で1本の時より各々長持ちさせられるか?という実験の意味もあったが…

とある雨の日の長時間稼働時にライトグレーを履いていたが、濡れた状態で摩擦係数が爆上がりしていたのか?1日で摩耗がかなり進行してしまい、とうとう貫通…。

 

ヤッツケで縫ったりアイロンパッチなどで補修したが風前の灯…。

 

潔く新調しよう!と思ったが、冬のワークマンには厚手のズボンしか置いていないのだった…。

仕方ないのでもうちょっと延命措置するか〜

 

ところでこのクライミングパンツの要らないところ…
f:id:blogist:20240109080202j:image

サコッシュポケット」。

 

使ってないし、今後も使う予定なし。

取り外すためには鋏を入れる必要があるので放置しているが…出来れば無くして欲しい。

 

ガチのクライマーは使っているのかな?