50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

オキニの配達稼働用ボトム、ワークマンフィールドコアクライミングパンツ。

オキニの配達稼働用ボトム、ワークマンフィールドコアクライミングパンツ。
シュッとしたシルエットがカッコイイし、夏場は膝下パーツを外してショートパンツとしても活躍。

f:id:blogist:20230804104547j:image
購入時すでに暑かったので端から膝下をボルトオフ!
ユニクロのショーパン(ギアパンツ)も悪くはないんだけど、丈がやや短いので小柄な自分には「お子様」感が強目になってしまうのでイマイチ好きになれない…。
その点 ワークマンのは丈もちょうどいいしクロスバイクの乗り降りに重要なクロッチ(股部分)のストレッチ性も十分確保されてる。
涼しい時期になってきたら膝下パーツをボルトオンして適宜モモヒキと組み合わせれば極寒期以外年中使える。

昨年買って1年近く酷使した「ブラック」がかなり色褪せてしまってさらに自転車をハードに 漕ぐためか摩擦でクロッチ部分の縫製がほどけてきてしまって、ビジュアル的に「取り替え時か 取り替え時じゃないか」 どちらかと問われたら完全に取り替え時 なので追加購入。
今回は前回同様無難な「ブラック」と、個人的にはボトムに明るい色は冒険なのだがライトグレーの2本体制に。
一本を毎回酷使するよりも複数本をローテーションした方が結果的にそれぞれ長持ちするという説もあるが(ソレは靴の話だっけ?)果たしてどうなるか?