50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

なんか凄そう…!なファイヤースターター到着

前回の焚き火には間に合わなかったファイヤースターター到着。


f:id:blogist:20240121094455j:image

累計1万本突破【簡単着火】山麓工房®公式 極太 ファイヤースターター 簡単着火 … [楽天] https://item.rakuten.co.jp/sanrokukobo/fire-starter/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

金属棒露出部分の寸法は

  • 長さ100mm
  • 太さΦ10mm

と、なかなかの迫力。

 

ストライカー(?)も擦ったときに滑って力が逃げないように持ち手以外の三方が「コ」の字型になっている(改良したとの事)。


f:id:blogist:20240121095115j:image

擦、即、着火、の予感…!

 

柄の部分のカラーは木肌のままの「ナチュラル」が好みだったが売り切れだったので「ダークブラウン」をチョイスした。


f:id:blogist:20240121100104j:image

これはこれで悪く無い、かな…?(編集部注…「良い」の意か)

 

ところでこの金属棒「フェロセリウム」っていう素材らしいんだけど、よくファイヤースターターにありがちな「マグネシウム」とはどう違うのだろうか?

因みに「フェロセリウム」って聞いて

「なんか凄そう…」

と思ったんだけど、それでさらにかれこれ10年以上前にNHKでやってたアニメ「エレメントハンター」のエンディングの周期表がテーマの歌で「ストロンチウム」って言ったあとに「なんか凄そう…」って合いの手が入るのを思い出しました。

 

早く、なんか凄そう…な「フェロセリウム」デビューしたい〜!