50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

メルカリ発送時の出来事…ファミロッカーにて

メルカリの発送をしに最寄りのファミロッカーに行ったら先客がいたのでソーシャルプラスアルファのディスタンスをキープしつつ待機。

先客が離脱したが早いか爆速でロッカーに接近して秒で投函しようとしたのに…

先客の操作がコンプリートされていなかった…。

f:id:blogist:20240131160330j:image

ウムを言わさず「発送完了」にオサワリするだけで良いっちゃ良いんだけど、

ヒト様の作業に手を出す感じがしてムダに心理的抵抗感が発生。

そして何をするわけでもないんだけど「もう一度開ける」を押したくなる衝動に抗う行動コストも発生してしまい
人知れず疲れてしまったのだった…。

 

そしてしばらく待つっていう堪え性も欠如しているので結局「発送完了」をタップしたのだった。