50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

日常に潜む不思議…で、焙煎士は誰なの?

コーヒーは基本的に生活クラブデポー、それ以外はネットで購入しています。

言ってしまうと楽天のお買い物セールとかの時にポイント倍数稼ぎの一環での利用、ですね。

なので¥1000〜位で400gとかの「お試しセット」的なものを何店舗かローテーションをしている、という感じだったりします。

今回購入の「リッチブレンド」という豆。

まあフツーに美味しいのですが、同封のパンフレットに気になる点が。
f:id:blogist:20240225080910j:image

「大会優勝の焙煎士が監修」

とのことですが…

こちとら大会の権威性がわからないのでなんとも判断が付きません!

しかもその焙煎士の名前が敢えて書かれていないのは一体なぜ…?

身バレ出来ない切実な事情があるとか?

とはいえ大会名と年度で検索すれば身バレは必至。

↓しかも顔出しもしちゃってるのに?

f:id:blogist:20240225080930j:image

いや、これも単に「写真はイメージです」かもしれない。

無料画像サイトの「焙煎士っぽい画像」を使っているだけかもしれないし、実は単なる不審者だったんだけど画的にいい感じに焙煎士っぽく撮れたので採用された画像、という可能性も否定できない。

 

では、と

「ジャパン エアロプレス チャンピ オンシップ ローストコンペティション 2019優勝焙煎士」

で検索してみたが、公式のページは何やらデンジャラスな薫りが…

f:id:blogist:20240226203428j:image

なので参加した人のブログなど周辺情報をあたったものの、かろうじて2018年優勝者の姓と「多分この人…かな?」というほど引きのピンボケ写真に行き当たったが、2019年に関しては参加者のブログに留まり優勝者には行き当たらなかった。

 

何でもネットで調べが付くと思ったら大間違いだな〜(^o^;)