50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ローソンピック悲喜交交(ひきこもごも)

とあるローソンでのピックアップでの事。
受け取った物品をバッグに格納していたら小学校高学年位?の3人組が店の入り口に向かっているのが見えた。

先頭のリーダー格と思われる子が入店直前に振り返り、後からついてきた2人に
「お前ら銃は持ったか?」
って確認して弾を装填するアクションをしてから突入して行った。

…不覚にもヤヤウケしてしまったゾ!

 

ところで自分的ローソンピックあるあるなんだけど、大抵は入店すると手薬煉(てぐすね)引いて待ってる感じなんだよね。

こちらの動きを逐一監視しているのか?

いや、そんなにヒマではないよね…

アプリが優秀で到着予想時刻の精度がかなり正確とか?

まあいずれにしても例えばちょっと暑くなってきて1枚脱ぎたいな、という時も到着してからモタモタ脱いで仕舞って、とかやっていると「あれ…到着してるハズなのに何で受け取りに来ないんだろう⁉」とか思われてる気がするので脱いだり着たりとかの作業はガマンして後回しにしてとにかくサッサと受け取ってしまいがち。

でも時々「ファミチキ…じゃなくてLチキ今揚げてるんで少々お待ち下さい〜」ということも稀にあったりします。

それとローソンのほとんどの店舗が「列に並ばずに…」って方針だと思いますが、「列に並んで…」も稀にあるので要注意です…!