50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

紙袋に憎悪を抱く配達員…カフェ系デリバリーの勘違い高級感

カフェ系って「紙袋のみ」率が高い?


f:id:blogist:20230906161554j:image

写真はタリーズ

その他言わずと知れたスタバ、ドドール、ローソンマチカフェ…等々、液体メインのクセに紙袋で渡してくるの、ほんっとやめてほしい…。

漏れリスクゼロのシール(密封)タイプのカップだったり紙袋の中に高分子吸収体が敷き詰められていて、なおかつ雨リスクゼロの日だったらまだしも、酷いところだとコンビニコーヒーのテイクアウト程度の状態で渡してきたところあったし!(フツーに運んでいても隙間から噴き出してキャンセルになった)

 

そもそも紙袋って取っ手が付いていないのが多いので手がふさがってしまい、ドア開け難易度の高い物件やトラップ系の急階段とかだとマジでシャレにならないんだよね。

そのためにバッグを荷台から外すのも行動コスト増加で癪に障るし…

だれか紙袋梱包を1件残らず駆逐してくれないかな…?と妄想にふける配達員氏なのであった。