50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンスタンドの端末、キャンセル方法

デイサービスのドライバーのバイトをしていまして…使用する車はフツーのガソリン車なので、時々給油というフェーズがあるわけで…F〜Eの半分を切った位で給油するお約束になっていて、この日はちょうど指定のスタンドの近くを通るのでピットイン!セルフなの…

アンラッキー?からの、結果的に超ラッキー♪

【20140730 FB UG】すごくラッキーなことがあった!かつて主に通勤用、昨年はハ◯ーワークまでの足として活躍していたダホン、今は主に次男が習い事に通う時に使っているんだけど、やっぱ楽しいのである日用も無いのに乗ったんです。…で、近所で最もスピード…

「バブルラジカセ」との邂逅

【20160729 FB UG】図書館でふと目にとまった、ラジカセの本。僕が小学生の頃家にあったNEC(!)のラジカセが載っていないのは仕方ないとしても…中学生の頃家にあった、「東芝SUGAR」のダブルオートリバースモデルの写真が無かったのが残念…久しぶりに会い…

とある洗濯ハンガーとの邂逅

【20170728 FB UG】この洗濯ハンガー、以前から気になっていたのですがなかなか導入する機会が無いうち見かけなくなったな…と思っていたら、東Qハンズで売ってました!枠とフックは15年間保証って、すごく無いですか〜⁉︎…しかし洗濯ハンガーに¥4000は…ツレを…

もう、「詐欺」の領域かと

【20200720 FB UG】「抽選で1万名」の様な重要情報って…枠外に目立たない様に書くことじゃ無いですよね?「姑息」というワードが頭に浮かぶのを禁じ得ませんでした。…ていうか最近こういうの多い気がする…#姑息 #全プレじゃないのかよ

人間以外にもマスクを⁉︎

【20200720 FB UG】エアコンまでマスクをする時代…なんちゃって……このテの製品は以前から愛用しておりますが、エアコン内部を汚さないという観点からは非常に効果的かつコスパ良し、と感じております!#エアコンフィルター#エアコンマスク#エアコン

一瞬で鼻の色を変える能力 …昔のアニメにありがちな現象

#機動戦士ガンダム #赤鼻 #小さな防衛線 #第30話

少しは整合性を考えて

【20200720 FB UG】とあるコンビニにて、ゴミ箱の注意書き。騒ぎが収束したら、家庭ごみ持ち込みOKって事⁉︎#コロナ関係ない#コロナ関係無し#新型コロナ関係無し

「ロゴ隠し」の決定版! 〜原状回復好きのあなたに!〜

私は今のところフードデリバリーはウーバーイーツのみなので、愛用のウバッグ4G(第四世代)のロゴを「他社稼働のために隠す」必要は全く無いのですが…自宅とその日の「狩場」(ターゲットエリア)間の「通勤」時は、ロゴを隠したいと常々思っていたのです。…

自転車殺しの縁石!

角の部分に縁石がある交差点。目立つようにペイントしてくれている所もありますが写真のような目立たない色だと、夜とかシャレにならない!#50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀#ウーバーイーツ配達パートナー⠀#ウーバ…

店頭の公共性とマナーと

【20190724 FB UG】 真夜中に、とある整骨院の前を通りかかった時の一コマ。 デリカシーが無い、というセンテンスが頭に浮かびましたが……それよりもまず、決して安価では無いと思われる骨格模型を夜中に出しっ放しにしておいたら…酔っ払いとかストレスMAXの…

無地の団扇がほしい

【20200724 FB UG】 この団扇、良さげ… もう広告の入った、安っぽい団扇を見にするのはウンザリなんです!#とは言え800円プラス税 #団扇 #うちわ #fan

順番回ってくるの、何年後?

【20190721 FB UG】所蔵数1冊で208人待ちって…順番回ってくる頃、図書館存在してるかしら…?#図書館 #人気図書 #順番待ち #waitinglist #library

ある日のオフタイム 夜稼働にて

夜稼働にて。アパートの2階へドロップ後…ふと階下の愛機を眺めると…何やら愛おしくなってパシャリ。近づいてまたパシャリ。…(๑˃̵ᴗ˂̵)カワイイ〜♪…欲を言えば、もう少しスピードの出せるギア設定だったらなぁ、とか、ブレーキがディスク…とは言わないまでも、せめ…

もう、「詐欺」の領域かと

【20200720 FB UG】「抽選で1万名」の様な重要情報って…枠外に目立たない様に書くことじゃ無いですよね?「姑息」というワードが頭に浮かぶのを禁じ得ませんでした。…ていうか最近こういうの多い気がする…#姑息 #全プレじゃないのかよ

人間以外にもマスクを⁉︎

【20200720 FB UG】エアコンまでマスクをする時代…なんちゃって……このテの製品は以前から愛用しておりますが、エアコン内部を汚さないという観点からは非常に効果的かつコスパ良し、と感じております!#エアコンフィルター#エアコンマスク#エアコン

流れを変える勇気が君にはあるか⁉︎ 〜レジ列、他〜

【20200715 FB UG】とあるスーパーマーケットのレジ列にて。この後ろ(写真の左側方面)に列が続いているのですが…何故か最前列の人が詰めないケースが多い気がする。で、列が進んでもこのアキは維持されるという…一度、例えば「ソーシャルディスタンスを大…

ある日の稼働 〜従業員用ボタンと墓場〜

本日の稼働にて。2Fに行きたかったので「②」を押したのに点灯しない。「…?」と思いよくみると「従業員用」。初めてみるタイプ。はじめてのエリアを攻めてみたのでGoogleマップの言う通りに来てみたら…墓場!気が咎めたのと面倒な事になるのも御免なのでルー…

確実に「スマホ脳」と思われ…!

【20190718 FB UG】福富町周辺にて目撃した光景。この人…「歩きスマホ」から、道路横断中に突如「立ち止まりスマホ」へ移行。少なくとも30秒位はこのまま。やがてやって来た車にクラクション鳴らされてもこのままでした。(その後、車の方が避けて行きました…

ヘルメットインナーキャップを追加したい

#自転車ヘルメット を直に被ると汗が大変なことになるのでインナーを愛用していますが、洗濯の都合でもう一枚欲しいなと物色中の一コマ。 …何を周回する感じのか気になるところ。#ヘルメットインナー#ヘルメットインナーキャップ#衛星的

新時代の曜日表示「NIGEKASUMOKIDO」

【20180716 FB UG】 新時代の曜日表示を提案。 問題点は、「SU」が「SUN」、「MO」が「MON」と間違われる可能性がある、というくらいか。 #NIGEKASUMOKIDOその後、更に進化した曜日表示を考案。 NIC GET KAH SUI MOK KIN DOH …駄目ッスか?(^_^;)

トイレの音楽 〜蔦屋家電にて〜

【20200715 FB UG】とある#蔦屋家電 の#トイレ。個室に入ると、ややクドい目の演奏の「木星」「華麗なる円舞曲」などの有名な曲の有名な部分が天井辺りからエンドレスで流れるので…設置してある「#音姫」は出番なし!おそらく、聞かれたくない音を誤魔化す目…

ありがたき、ちょっとした気遣い〜こんなところにカッティングシート〜

何度もやっちゃうミスの一つ…それは「エントランスのフロアが何階だか忘れちゃう」!先日、ドロップ後にエレベーターに乗り込み、ふと操作盤を見ると…「玄関」の文字が!(正確には「玄▲関」)(これを見るまで玄関階が何回かを確認し忘れていたことにさえ気…

ハエ叩きを求めて

いつもでは無いけれど、時々必要になるもの…そう、ハエ叩き!先日も久々に小蝿では無い、それなりの存在感のあるハエの侵入を許してしまい、折り畳んだ新聞紙の射程ではなかなか仕留めることが出来ず、ハエ叩き入手希望指数がMAXまで到達してしまったのです…

90歳からの改造自転車

【20170712 FB UG】とあるストアーの駐輪場で、自称90歳代の老人(おそらく男性)に話しかけられました。僕の乗っていたクロスバイクのフラットバーハンドルを指して「その一文字のヤツ、使い勝手はどうなの?」と話しかけてきてからの…半ば強引に自分の改造…

仕組まれたピンずれ!

先日の配達にて。ピン位置に到着したものの、注文者メモの建物名とピン位置の建物名が異なっている…どうしたものか?と思っていたら…通りの反対側から注文者登場!(たしかに「外で受け取る」になっていた)なんでも、通りを挟んだ自宅は「配達エリア外」に…

ウインカーとハザードランプの点滅

「いい加減、改善したら⁉︎」と思うことの一つに「ウインカーとハザードランプの点滅のパターンを区別してほしい!」というのがあります。例えば道路脇に何台か縦列駐車してるのを少し離れた後方から見てると仮定して、途中の一台の右ウインカーが点滅してい…

既に「ジャンル」に⁉︎〜米津玄師のスゴさ〜

【20200710 FB UG】なんかのアプリのセットアップ画面。忘れたけど、おそらく好みの傾向を入力するフェーズでしょう。ここだけ見ると#米津玄師 は、既にジャンルになっている感すらあり…それもアリかもしれない、と思わせる存在感すらある…!…積極的に聴いた…

乗り合わせ不可のエレベーター

「ドアの幅=箱の幅」のエレベーター。ウバッグ背負ったまま突入すると、中で壁にぶつけずに回転するのがなかなか難しい!バックで乗り込んだ方が良いかも、だな〜^^;

コンビニレジもセミセルフ化⁉︎

昨日立ち寄ったセブンイレブン。レジでの現金のやり取りが支払機になっていた!…っていうか、コンビニのレジで現金使うの久しぶりだわ。ここのところバーコード決済したあと、レシートが手渡しではなくレジの機械からこちら側に「ベー」って感じで排出されて…