50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

幕張メッセ来訪記

【20171109 FBUG】

BtoB系の、主にIT関連サービスの展示会@幕張メッセ

f:id:blogist:20211109084534j:plain

導入検討中のサービスを提供している企業が出展しているので行って来ました。


目的のブースに着いたら面識のあるスタッフが取り込み中だったので、展示物を物色してたら…


白人男性のスタッフが話しかけて来た…英語で!


簡単な質問をしたり「ンフ〜⤴︎」とか相槌入れてビビっていない風を装いながら会話を続けてたら


調子付いてネイティヴスピードでのセールストークが始まっちゃった…。


多分訪れた日本人に、話しかけては「アイキャンノットスピークイングリッシュ!」って言われまくってて、やっと少しは話が通じそう!

…ってうれしくなっちゃったのかね〜。


しかし僕の脳内CPUの限界を超えてしまったので禁断の呪文


「アイムソーリー…マイイングリッシュイズプアー、ソー、アイキャンノットアンダスタ〜ンワッチューセー!」


を発動…。するとアッサリ「オゥケーィ、ジャスタモーメン!」


っていって日本人スタッフを連れて来たんだけど…それが「アメリカ映画に出てくる典型的な東洋美人」風の美人で…にわかに色めき立ったところで「お待たせしました〜!」って面識のあるスタッフが来ちゃった〜!

こんなことならサッサと呪文を唱えておけば良かった…って話デシタ。


ちなみに後でわかったんだけど、さっきの白人男性…

その会社のCEOだった〜!