50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

パソコンを物理的にお掃除した話

会社のパソコン。

最近、スリープ中にエラーが出たり

サクサクいかない事があったりしたので


関係あるかわからないけど横板外して中の埃を一掃してみました。


熱を持ちそうな部分にも相当な量の埃が堆積していたので

あながち関係無いとは言えない気がします。


掃除機で吸えるだけ吸ったら、今度はエアーで吹き飛ばします。


すぐなくなってしまうスプレー缶タイプのエアーダスターは不経済なので


電動式エアーコンプレッサーで吹き飛ばしました。


噴出が強力なため、変に内部部品に影響を及ぼさないよう、エアーを意識的に弱〜く当てるようにしよう…と思っていたのは最初だけで、しつこい埃を見つけたら


うらあああああぁぁぁ‼︎‼︎‼︎

ほこりぃぃぃ‼︎‼︎‼︎

◯ねぇぇぇ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


…とフルパワーでエアーを当てまくる自分に出会う事が出来ました♪


その後ドキドキしながら電源ボタンをポチりましたが…


今のところは問題なく動いてくれています…ありがたいことです!


併せて、100円(税抜)のキャスター付き台二つを接続して即席のパソコン台を作製。

掃除するときとか、手軽に移動出来れば、と。

そして配線。

これを美しく纏めたいが、現実は…

【20170429 FBUG】

…今回使ったのは↑のようなものでは無く、プロパンガスのタンクみたいなヤツに空気を圧縮する、もっとヘビーデューティな感じのやつです。(^◇^;)