50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

バイト帰りにウーバーウォーカー⁉

平日に2日入れてるバイトが終わって19:00位に、青葉台駅(電車の急行が停まってバスターミナルがあり、それなりに商業施設のある駅)を通るので

「アカウント」の「自転車BICYCLE」を

ウォーカーWALKER」に切り替えてオンライン!…しようと画策。

 

流石にフルサイズのオフィシャルウバッグをバイト先に持ち込むのは避けたいので、ホムセンのキャンプ用品コーナーで売ってるショルダータイプの保冷温バッグを畳んで百均の手提げ袋に格納して運用することに。f:id:blogist:20220625220001j:image

35リッターサイズ。
f:id:blogist:20220625220039j:image

畳んで
f:id:blogist:20220625220117j:image

(袋に入れればなんだか分からなーい!)

すご~い、まるで専用の袋みたい!って感じだけど…実際は「入るか、入らないか」では無く「入れた」って感じ。

このあとこの袋のジッパーが「閉まる/閉まらない」問題に関しても「閉めた」って感じ。

 

そしていざ、バイト帰りにオンライン。

待ち時間は…書店で立ち読みだー!

(^o^;)

10分…20分…あれ、まさかの無音(注1)…?

60分経過…も、もう無理…帰ろう…(-_-;)

バイト明けでそれなりに疲労しているのに加えて、この無音はメンタルダメージが大きい…!(ToT)

翌日も同様に試してみるも、全くの無音…。

懲りずに翌週1日目もオンライン…無音

 

マジか…バッグの元すら取れないのか⁉

「バイト帰りのウォーカー」作戦は断念して、「バッグ代は損切り」として受け入れるしか…⁉

なんならキャンプか冷凍冷蔵品の買い出しに行って無理矢理活用して、メンタル的な落とし所を模索するか…!?

 

結局諦めきれずに翌日もバッグ同伴で出勤。

一応

この日駄目だったら即撤退スペシャ

ぐらいのつもりで夕方を迎えたら…

天気予報は、ウーバー配達アプリにも「雨クエ」が発動。

こ、これはもしかして…!

ピロロ〜ン♪」(リクエスト受信音)

キターーー!(^o^;)

f:id:blogist:20220729223212j:image


f:id:blogist:20220729223233j:image


f:id:blogist:20220729223247j:image

これにそれぞれ「雨クエ」が加算された結果がコレ…

f:id:blogist:20220729223518j:image

…バッグは2000円強…なのでなんとか元は回収できました…ってことにしておこう…。

(;´∀`)

 

結局、青葉台駅程度では「ウォーカーWALKER」稼働はキビシイ、ただし雨の時のみ多少「鳴る」(注文リクエストが入る)感じか…。

 

今度もっと栄えた繁華街や都心の方に行くことがあったら、またやってみようか…(^_^;)