50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

アテになるメモ、ならないメモ

ウーバーの配達パートナー用アプリには

注文者が気を利かせて補足情報を入れてくれていたりすることがあります。

f:id:blogist:20221211233654j:image

「寄せ」から「詰み」に入ろうかというフェーズ(編集部注…「目的地にまず大雑把に近付いて、最終的にピンポイントで特定する段階」の意か)でしたが2つの道に接している戸建てで、どちらの道が玄関に面しているか地図からでは判断出来ない。

ここで上記のメモにある「月極駐車場」を確認。お陰でダイレクトに玄関にアプローチすることが出来た。

しかし安心するのはまだ早い。ウーバーのアプリは数軒分ピンズレたりとかフツーにするので照合出来るものは少しでも照合したいのです。

「家はピンク色で…」

…夜なので分かりません!

「門があり…」

…隣家も隣々家も門があります!

「車が停まっています」

お出かけ中のようです!

「二階建てで二階に玄関があります」

これは最初「傾斜地で道路と接しているのが二階」のパターンか?と思ったが、先述の「門」に表札が2つ…そう、上下二分割タイプの「二世帯住宅」の上階の住人だったのです。

まあこの様に情報が「ハズレ」である可能性もあるので、弾数(たまかず)が多いに越したことは無い…かな?