50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

スーパーの「巡回中」掲示に思う

とあるスーパーの掲示に潜む

違和感を分析。

f:id:blogist:20230924092843j:image

 

そもそも貼りっぱなしの掲示に「ただいま」とか書かれていても…
タイトルと前半は
「見てるぞ!」と威嚇、
後半は「日常に潜む危険にも気を配っているスーパーですよ!」という「やってます!」アピールか。
何というか…前半と後半がうまくマリアージュしていない感じ?

タイトルは「警戒中」系の方が良くないか?

間にも「ところで話は変わりますが…」とかを差し込んだ方がシックリくる感じが…

そもそも読む人なんかゼロに近いだろうからどーでもいーちゃあどーでもいー話ではありますが。

黒いガムテープも何だかなぁ…「ヤッツケ」感が滲み出ちゃってるけど隠す気無し!って感じ?まあ「ダンボール色」よりはマシかな。

こういうのは貼りっぱなしだと確実にホワイトノイズ化して来店者の意識に上がらなくなるから週一、もしくは隔週…せめて月一位で位置を変えるとかしたら意外と効果的かも? 

 

苦言ばかりでしたが良いところを一つ発見しました。

掲示物下部右端に「掲出期限:常時」の文字が。

f:id:blogist:20230924092851j:image

「賞味期限切れ」の掲示物が溢れる世の中に、ちゃんと期限を意識しているモノを見かけて少しホッコリしました〜