50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

チェストバッグのベルト余り問題の救世主、ピタッとゴムメーカー

稼働時に愛用しているチェストバッグ(チェストリグ?)のベルト…肩用2本、ワキ用2本の計4本あるのだけれど、デフォルトで付属の「余った部分を纏めておく部品」がこんなヤツ

f:id:blogist:20231229160745j:image

なので頻繁な微調整には不向き。

 

そこで平ゴムを使って調整自由度の高いパーツを作成しようと発案してから幾星霜…。

やーっとスーパーヘビー級の腰を上げて作ってみた。

といっても平ゴムを輪っかにして縫って留めるだけなんだけど…

それすら億劫になってワンタッチのパーツを買ってきてしまうという体たらく!f:id:blogist:20231229160748j:image

しかしこの「ピタッとゴムメーカー」、よく出来てるわ。

簡単にジャストサイズの輪っかが作れる〜f:id:blogist:20231229160741j:image
f:id:blogist:20231229160752j:image

かくして私の中の「頻繁にサイズ調整したい」を満足させるパーツが出来上がり、個人的な稼働時満足度が爆上がり…それは言い過ぎだな…プチ改善されたのであった。