50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

今日のエレベーター…千鳥タイプ

エレベーターに乗り込んだが早いか行き先ボタンを押したが早いか「閉」を押す…というのを脳トレ的にやろうと思っているのですが、

実際は今さっきオートロック解除で部屋番号確認したばかりなのに「…何階だっけ?」といった為体(ていたらく)だったりします。

階数は分かっていて早押ししようとする時に立ちはだかるのが、並びが統一されていないという事。

それはそれで脳の刺激になって良いのですが、

自分的に慣れないのがこの「千鳥タイプ」。

f:id:blogist:20230117095450j:image

この場合ただ図形として「9」を探せば良いのですが、例えば先に「8」を認識してしまって「その横か上!」と思ったら見当たらない…正解は斜め上だった…みたいな感じでしょうか?

視野を広くするよう心掛けたいと思います。

おまけ…

そのエレベーターホールの扉に貼ってあったテープの

「地球(テラ)へ…」感。
f:id:blogist:20230117095442j:image
f:id:blogist:20230117095454j:image