50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

落としたカップの行方…セルフタイプのセブンカフェにて

フーデリ稼働中、というかアイドルタイム(昼ピーク後の注文数が減少する時間帯)に何かと理由をつけてコーヒーが飲みたくなったりしませんか?

私はなります!

 

そこでついつい寄ってしまう、ヨーカドーのセルフのセブンカフェ。


タッチの差で私より先にマシンにアクセスし始めたオジサン…

何やら慌てていてカップを取ったらウッカリ落っことしちゃって、

自分で使うか?捨てるか?と思って観察していたら…

何故か未使用カップ群の下、という紛らわしいポイントにセット(赤矢印参照)。

f:id:blogist:20231021142411j:image
にしてもやけに慌てているな~と思ったら…

マシンが一個しかないと思っていて、次に並んでいる怪しげなストームトルーパー(私)に警戒心を抱いていて、本当は存在しない「圧」にあせっていた模様。


そのトルーパー(私)は並んでいるわけではなく、すでにもう一つのマシンでとっくにドリップ開始していたりするんだけどね(写真右端)。

 

オジサンは自分の分がドリップ完了するかしないかくらいのタイミングで、

いやそれは言い過ぎか

フタが嵌まるか嵌まらないかくらいのタイミングで(いや、ハマっているだろう)
ソソクサッと何処へか消えていった。

 

オジサンの残した落下済みコップは私が責任をもってゴミ箱に叩き込ませていただきました〜