50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20231206 パスプレイス整備備忘録 後輪リム

20231204

リム交換のため後輪をあさひに持ち込むつもりだったが、午前中に抜歯したせいかダルくなかなか作業に取りかかれず夕方から後輪を外す作業開始。

案の定営業時間内(〜19:00)に間に合わず。

現状復帰できる様に撮影しながらの作業。

ドラレコ、セカンドバッグ×2、社外キャリア、フィックスキャッチ、ドロヨケ…分かってはいたが外すものが多い〜!

やっとこさ後輪を外しタイヤ、チューブ、リムバンド、リムテープを外すところまで完了。

 

20231205

あさひ開店時間を狙って持ち込み。

いつものスタッフのニーチャン、その日のうちに仕上がるかも、という位の勢いだったが多分フカシてるんだろう、と翌日受け取るくらいのつもりで退出。

 

20231206

午後になっても連絡ナシ。なので電話して進捗確認。「8割方出来てるんで…」と出前の「今出ました〜」と言いつつ鍋を振っている感じだな、と想像。

15:30〜には出来るということなので別の用事(ハードオフ(買取利用…余っていた骨伝導ヘッドセットが¥1000で売れた〜♪)、スーパービバホーム(以下「スビバ」)で買い物)の後に行くことに。

あさひに到着。伝票(?)を見せたがマスク美人のスタッフさんに名前を訊かれ答えたのでフツーに名乗りを上げた。

「…伝票(?)に書いてなかったのかな…?」と深くは考えなかったがしばらくしてマスク美人が「すいません、いつものオシゴトの格好じゃ無かったので気づきませんでした〜」と申し訳なさそう。

こちとら常連ヅラするつもりは毛頭無いので訊かれれば時間の許す限り何度でも名乗る所存ではあるが、「いつもの格好=ストームトルーパーみたいな格好をしたおかしな客」ぐらいに思われてるのかな…と考えたら笑ってしまった。

 

リム、ニップル、スポークを、持ち込んだ内装8段インター8に組んでもらって部品代工賃合わせて¥20000〜…

「高!」と前歯のあたりまで出かかったが「クレジットカード、一括払いで」と何食わぬ顔で退出。

 

その後夕食を挟みつつチューブタイヤ、組み付けまでたっぷり3時間はパスブレイスと格闘。

何とかドロヨケ取り付けまで行ったがキャリア(荷台)、フィックスキャッチ、バッグ類、ドラレコは後日取り付けることに。

 

途中タイヤの「ローテーションマーク」を確認したくせに何故か逆に嵌めてしまって時間も行動コストもロスしたのはナイショの方向で…!