50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

スーパーの焼き芋初体験

愛機パスブレイスのフロントブレーキから異音が!

ブレーキがかからないわけではないけどグロータックequalに交換してからほったらかしだったのでそろそろ点検整備した方が良さそう。

 

ランチピーク終了からのアイドルタイム突入したっぽいし一旦帰宅すっか。

しかし帰りのエネルギーが…なんて深刻ではないけど少々腹が減った事もあり

イオン」にでも寄って行くか…「異音」がするだけに!

…だったら上手い具合にダジャレになったのですが、実際に寄ったのはアピタでした。

 

いつもならタカキベーカリーのくるみパン あたりをチョイスするのですが、最近グルテンフリー や超加工食品に纏わる話をよく耳にするので 小麦粉から離れまた加工工程も少ない「焼き芋」にチャレンジしてみました。

 

最近は冬だけでなく一年中「焼き芋マシン」が稼働しているようですね。

さて、とマシンに近づくと…一つも並んでいない。まさかの品切れ⁉︎

こちとら既に「焼き芋の口」「焼き芋のおなか」になっているのに、そりゃないよー!

 

しかしよく見るとすぐわきで店舗のスタッフがセッセと何やら忙しそうにしている。

どうやらマシンの中で焼き上がったお芋を袋詰めする準備をしているところだったようだ。

訊けばあと5分くらいでお芋を並べられるというので、しばし店内をパトロール

戻るとマシンの上部に芋の入った紙袋たちが鎮座ましましている。

初めてなので意識していませんでしたが、紙袋に入っているので中のお芋のビジュアルがわからないのね…

すべての袋の口をガバッと拡げて吟味というか物色している不躾な母娘を目撃…

気持ちはわかるもののそれはどうもガツガツしていてヤな感じがするので

自分は吟味ナシ物色ゼロで手近な袋を掴んでレジへ。

イートインコーナーを利用したかしていないか、それはまた別のお話…。

それはともかく、袋をオープンしてかじりつくと…アツ~!

焼きたてはさすがに熱い!皮は冷めていても実の方はまだ食べごろではなかった~!

お芋は「ネットリ系」だったのでアツゥ~いネットリが口の中に貼りつき大変なことに!

泣きそうになりながらなんとか平静を保ってやり過ごした。

しかし

  • 腹が減っていた
  • 手持無沙汰

という事も相まって「アツゥ~!」と何度か同じ過ちを繰り返した。

 

今回は手痛い一撃を食らってしまったが、満足感、腹持ち感等を考えてもアリかナシかで言ったら全然アリ。

毎回では飽きると思うのでバリエーションの一つに加えたいと思ったのだった。