50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

稼働中に採寸する配達員

愛機パスブレイスの「ペダル滑る問題」っていうのがあって、ドライの時は大して気にならないんだけどウェットの時にちょっと怖い事がある。

といっても滑って危ない思いをした、というのではなく、滑りそうでコワイ、という感じ。

 

特に「駆け乗り/駆け降り」の時に左ペダルのみで体重を支える瞬間があるのでその時に滑るとジ・エンド的な?感じになってしまうよなぁ…という不安なのです。

 

そこでどこかのタイミングで縁の部分にピンが立っている如何にも滑りにくそうなペダル

 

 

に交換しようか?と思っているのですが、

パスブレイスのチェーンケースはデフォルトのペダルでも整備の時に取り外すのが無理矢理になってしまう位穴のサイズがギリギリ、なので出来れば同程度のサイズ内に留めたい。

(まあ通らなければ穴を「環境整備」…じゃなくて「カスタマイズ」するだけの話ではありますが)

 

しかし家の中でぬくぬくとスマホ操作しながらウェブショッピングしている時に「ペダルのサイズ、結局いくつだっけ?」と思った時に屋外に停めてある自転車まで採寸しに行くほど腰が軽く無いので結局「…次の機会に」という事になってしまうことが多々あったりする。

ということで稼働中とかに思い出したら即、採寸!出来るようにメジャーを携帯する事に。

f:id:blogist:20231230082533j:image 

コレで稼働中の注文が途切れたスキマ時間にふと思い立った時に採寸が可能に!

 

先日「ふと思い立った」のでサクッと採寸。

f:id:blogist:20231230080134j:image
f:id:blogist:20231230080141j:image
f:id:blogist:20231230080137j:image

コレでポチる時に屋外まで採寸しに行かずに済むようになりましたとさ。