50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「撤去」といえば…「都筑まもる君」へのナゾの憎悪

十日市場交差点の蛙の置物、撤去されてる!?

f:id:blogist:20240219163842j:image

f:id:blogist:20240219163855j:image
記憶違いでは無ければ交通安全祈願的な意味合いを付加されていた気がするけど、その辺りの関係者からの抵抗とかなかったのかしら?

再開発?単に見通しの問題?

環状2号沿いの歩道の工事が広範囲で行われているのも関係有るのか無いのか…?


それはともかくとして、撤去といえば個人的には歴博通りの「都筑まもる君」をなんとかして欲しい…。

ガチの「まもるラバー」の人には悪いけど、既に設置されてしまっているがゆえの「単純接触効果」によって偽りの好感を持ってしまった勢も多数いると思うし、当初嫌悪感を持っていた勢も「ホワイトノイズ化現象」で気にならなくなってしまった可能性も大。

 

しかし、ですよ?アレ…改めてフラットな視点で見てもらうと、おかしくないですか!?

歴史博物館とも歳勝土遺跡とも関係ないじゃないですか?

それともまさか歳勝土遺跡からゴリラが出土したとでも!?

 

まあもともと何故か「恐竜パーク」的なところに設置されていたゴリラのオブジェ、という数奇な出生は気の毒だなと思わないことはありませんが、だからこそもう安らかに成仏させてあげようじゃありませんか!

 

ここまで言ってもまだピン!と来ない方に是非見ていただきたいのが、「まもる君」の足元。

鎖で繋がれてるんですよ!?

f:id:blogist:20240219180303j:image

唯一繋がれていない右前脚を振り上げて「早く成仏させてくれ〜!」という悲痛な叫びが聞こえませんか?