50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト帰りにウーバーウォーカー⁉

平日に2日入れてるバイトが終わって19:00位に、青葉台駅(電車の急行が停まってバスターミナルがあり、それなりに商業施設のある駅)を通るので 「アカウント」の「自転車BICYCLE」を 「ウォーカーWALKER」に切り替えてオンライン!…しようと画策。 流石にフ…

ホムセン生態観測…ダンボールおばさん

とあるホムセンにて。 レジで並んでいたら、畳まれた状態の段ボール箱(商品)をカートに乗せているオバさんが僕の後ろに並んだんだけど… 案の定、自動ブレーキ非搭載の様で想定通りのタイミングでヒットをいただきました。 その後、まだ僕のレジ打ちが始ま…

バイクの通行、可か不可か?

おやおや…自転車ナビマークの上にバイクが。 これはOKなのか、NGなのか? 調べてみたら…上の写真の場合は問題ナシ。 「矢羽」とも呼ばれる「自転車ナビマーク」には「自転車はここを通りましょう」といった「推奨」程度の意味合いしかないらしく、逆に状況に…

202207今月の注文利用2回目…しぶそば

丼モノは「結局殆どご飯でしょ?」と思ってしまうので、自分にとってエンターテインメント性のあるメニューにしたいところ…ここのところ饂飩(うどん)が続いたので今回は蕎麦(そば)にしよう、ということで検索したら…「しぶそば」がヒット。ウーバープロ…

牛角グリップを装着

主に家族が使用しているダホン・ボードウォークのハンドルグリップが劣化してベタベタになっているのを発見…ニヤリ。稼働用のPASブレイスに現在装着しているグリップ…デフォルトのは細すぎて長時間乗車すると掌が痛くなってしまうので急遽「あさひ」で入手し…

20220716そぼ降る雨、246鷺沼店、トリシティ。

この日は7月の三連休初日。それに「雨」要素が加わって、結果土曜日にしては鳴りが良かった〜!…写真はマックドの「246鷺沼店」ですが、ほほう…勤務中にマックド利用とは良いご身分ですな!(^◇^;だったらウケるんだけど…警官と店舗スタッフが駐車場の方見な…

宙に浮く自転車、謎の構造物。

とあるドロップ先マンションで見かけた光景。うわ、どうなっているんだろう?自分も不本意ながら集合住宅の廊下に置かせてもらっちゃっているけど、出来るだけ邪魔にならないようにしたいんだよね…あの位置だとどうなんだろう…?と興味津々で見に行くと…な〜…

部屋番号探しの盲点

とある「個性的」系おしゃれマンションでのドロップにて。今改めて見ると「〇03」号室以外の何物でもないと思うのですが、このマンションに来た時、「…部屋番号、何処だ〜⁉︎( ;´Д`)」状態になりました。集合住宅の部屋番号はドア横の表札札に表示されてる…

オートロック操作不能、の再現性。

とあるマンションへのドロップにて。初めてみるタイプのオートロック・テンキー。拡大してみると…やっぱりわかりづらくて申し訳ないですが、物理ボタンでもタッチスクリーンでもでもなく、金属プレートに触れて操作するタイプの様ですが…・手袋のままタッチ…

空気伝導イヤホンの修理、紫外線硬化樹脂、UVライト

稼働中に愛用している空気伝導イヤホンのスピーカーが入っている先端部分がポッキリいってしまった…幸い配線は切れていないのでなんとか修理、修理〜!まずは瞬間接着剤(シアノアクリレート系)で位置を固定。多分これだけだと秒で「ポロリ」と取れちゃう未…

「出前『感』」という名の屈辱…!

この日のリクエスト1件目…とある松屋へ到着。 店舗前でテイクアウト用のお店ををひろげていたので、そこの店舗スタッフに会釈して店内に突入しようとしたところ、そのスタッフが スタッフ(以下「ス」)「ウチやってないから!となりでしょ、となり!」 と…

小さなチャレンジ…ウバッグ軽量化!

今までやってなくて、先日初めてやったこと、それは…タイトルにも書きましたが、「ウバッグの軽量化」です。 これまで私は基本的にデフォルトのままウバッグを運用してきました。 まあ細かく言えば備え付けのスマホ用ポーチは使わないのでソッコーで外しまし…

好奇心旺盛な小学生

もう1年以上前の話で恐縮ですが、ランチピークの後の時間帯注文が入らなくなったので公園で一休みしていたら小学校高学年位の男の子が話しかけてきた。どうもUber Eatsに興味があるみたいで、「注文の入りはどうですか?」訊いてきたので正直メンドクセーナ…

炎天下熱暴走対策の数値化、非接触体温計登場

スマホホルダーに「日除け」や「小型ブロア」を付けたり、来(きた)る「真夏の炎天下」という魔物対策は着々と進行中ではありますが、数値化しないことにはイマイチ効果が分かりづらい…そこで非接触タイプの体温計を投入!…このために購入したわけでは無い…

スマホサンバイザーの進化が止まらない!

家で死蔵していたサンバイザーを「スマホの日除け」として愛機 PASブレイスにインストール。結束バンドの無限投入を自分に許可してメンタルブロックを破壊。とにかくテキトーに取り付けてみて問題点を炙り出して細かくアップデート、時には大幅なアップデー…

ピック先間違えケースファイル

この日は月曜日だけど祝日のせいかリクエストが絶えず、ドロップ前から次のリクエストが入る所謂「数珠ってる」状態〜(実を言うと個人的にこの『数珠る』ってあんまり好きじゃないんだよね…他に良い言い方無いかな?…英語ではなんて言うんだろう?)ドロッ…

日陰基準のルート設定…夏の戦術

すき家のダブル案件の2件目に急行中、中央分離帯がある大通りの中之島に取り残されるという失態!この時期、この状態は死を意味…はしないけど、日陰、日陰は⁉︎あった…信号機の落とす僅かな陰ですらありがたい〜♪マメなクールダウンで体力温存…ここ、試験に出…

意図的な「晒し」の可能性⁉︎

ドロップ先の「駅近おしゃれマンション」のエレベーター内掲示物。おしゃれマンションでもゴミ出しルールが悪い住人はいるんですね…。あらあら…こんな写真掲示されたら、たまたまビルケンシュトック履いてる人に要らぬ嫌疑がかかってしまわないか心配になっ…

20220718 稼働記録…海の日

一応祝日なので、期待値高め… 11:00ごろ、オンライン! …結果的に18件。うちダブル1件。 やはり春先からの平日に比べると全然ヨカッタ〜!(^o^;) 気温はそれほど高くなかった? 体が暑さに慣れてきたのか体力的にはそんなにキツくなかったかな…。 ピンズレは…

絶対に押してはいけないインターホン

とある社員寮へのドロップ。 注文者メモを見ると… ラクで助かりますが…「重要」「絶対」とか書かれると… 押したら何が起こるのかキーニーナールー!(^o^;) シャチハタ スタンプ ビジネス用 A型 XAN-104H2 印面13×27ミリ 重要 ヨコ 赤 シャチハタ Amazon シャ…

今日の「ドア横」

「置き配」希望の場合、「ドアの前に置いてください」って書き加える人が結構いるんですが、 その都度 「『前』じゃなくて『横』だろうが!…本当に『前』に置いてやろうか…!?」 と思うこともしばしば。 そんな中… おお!ちゃんと『横』と書いてくれる人が居…

手書きアパート名のナゾ

とあるドロップにて。 「ここ、『〇〇テラス』の『B』の方でいいのかなぁ」 とやや不安だったところ、届け先ドアすぐ隣の消火器ボックスに手書きで書いてありました。 助かるけど…何故手書き?(^o^;) 私の推理では… 『〇〇テラス』には例えば『A』があって、…

残念な掲示物…カットガイド無視

とあるドロップ先マンションの、集合ポストの傍にあった掲示物。上の「チラシお断り」の「着払いで依頼元に返送します」ってのもなかなかインパクト強いけど、下のA4コピー用紙に2サイズ各2枚面付して切り分け用のガイドをつけたヤツを切らずに貼っちゃう、…

今日のエレベーター…開閉同色タイプ

とある、操作感大好き❤オーチスエレベーター…「開く」が緑、というのはよくあるんだけど、「閉まる」は「その他大勢」ボタンと同色かベース色(グレーとか?)のことが多い中…今回出会ったのは「開閉とも緑」というタイプでした。…個人的には色分けしてある…

帰ってきたネッククーラー

28℃で凍結するネッククーラー。 テレビで紹介されたのか知らないが、試しに買ってみようと思って店舗へ行ったら、綺麗サッパリ姿を消していた。 半月くらい経って、売っていた店舗を覗いてみたら…あった〜! あれ…ちょっと違う? なんか…成長した?(^o^;) 以…

ピンクの家です

注文者メモに「ピンクの家です」とあったのでピンの近くまで来た時に何となく探し始めたら…いっぱいあるんですけど〜!…ピン位置が正確で表札もあったのでドロップは問題なく完了しました〜(^◇^;)PINK HOUSE Shoulder Bag Book (ブランドブック)宝島社Amazon…

喫茶とランドリーの高次元での融合

【20180713 FBUG】 会社の近くに「喫茶ランドリー」という、持ち込みオッケーだったり洗濯機があったりとか、不思議なスペースがあると聞き行ってみました。 よりによって財布を忘れてしまったので小銭入れの残高でなんとか対応できるメニュのみオーダー。 …

青い瓶への来訪

【20160713 FBUG】 別のカフェに行こうとしてて通りかかったら空いてたので寄ってやった、青瓶…すいません、ブルーボトルコーヒーです…。 まず言わしてもらうと、店内の音楽うるさすぎ!(>_<) 天井高いから反響しちゃってるし… これじゃコーヒー出来て呼ばれ…

入り口どこだ⁉︎「エントランス感」の欠如。

ピン位置に到着…あれ、入り口何処だろう…?あ、オートロックのテンキー発見!…こう言っちゃ悪いが、ここまでウェルカム的な演出ゼロなのも潔いなぁ。(^◇^;)ウェルカム バナー & プチ ハート バルーン セット 結婚式 二次会 に (ナチュラル)STANDARD homeAmaz…

恐怖!走行中の飛来生物…

自転車走行中、ハンドル周りに違和感。緊急停止!(キキーッ!)見れば…何か居る!飛来したのか、車道脇の植え込みに接触した時に飛び移ってきたのか…バッタ?キリギリス?Googleレンズでもヒットなし…質感が作り物っぽい感じなのは脱皮後間もなかったせいか…