50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「家庭用回転寿司機」に潜む「『手段』の目的化」の罠

ホムセンで見つけた珍商品。 リバティーコーポレーション 回転寿司 レーン ブラック お皿 10枚付 握り寿司の型付 家庭用 電池式 LD-349 我が家の回転寿司 リバティーコーポレーション Amazon …これでおうちでもペロペロ出来るね! っていうのは悪い冗談だと…

コンビニコーヒーにおけるセルフサービスの脆弱性…?

コンビニエンス・ストア、「セブンイレブン」にて。 ホットコーヒー¥110の白カップで スペシャリティーコーヒー¥220を入れちゃう悪党…ではありません! なんでも、黒いカップが在庫切れだそうで、代わりに白カップで入れてくれと。 さらに「ブルマン、豆があ…

「風に強い自転車カバー」チャレンジ

このところ風の強い日が多く、自転車カバーが煽られて気が気でない。 自転車カバー サイクルカバー 210Dオックス製生地 厚手 二重縫製 風飛び防止 破れにくい 防水 防風 UVカット 29インチまで対応 収納袋付き ZKIRVA Amazon 先日早朝ゴミ捨てのために外に出…

20230227…月に2回のお楽しみウーバーイーツ注文

クーポン利用でケンタを注文。今月はUber Proプラチナ。今日1日で14ポイント獲得しないとプラチナ継続できないが、まあゴールドに陥落確定だろう。ゴールドってクーポンとかあったっけ…? まあそれは良いとして今回の配達パートナーは… おお、配達数8と初々…

ビジターにフレンドリーでは無いエレベーター

とあるドロップ先のマンションにて。部屋番号押してオートロックドア開けてもらって突入。 エレベーター発見。 しかしボタン押しても無反応… オイオイ壊れてるんじゃねぇの? と思ったら… 少し間合いをとった壁面にオートロックの操作盤が。 エレベーターに…

エレベーター・コレクション(オートロック扉等も含む)

エレベーターの画像が溜まってしまって収集がつかなくなってしまったので取り急ぎ投稿…何故撮影したのか?を思い出しながらツッコミ…じゃなくてコメントしていく形式で進行させていただきます! 「左上→右→左上→右…」とジグザグに進行するボタン配列は少数派…

配達用アンダーウェアの最適解とは?

ボクサーブリーフが出回る様になってから「こりゃいいや」と長年愛用していたが、 数年前にピッタリしたズボンの中でボクサーブリーフの裾が捲り上がって不快な思いをしたのがキッカケでボトムのアンダーウェアは全てボクサーではないフツーのブリーフにシフ…

インドネパール系でありがちな事とウバッグのあまり使わない装備

表題の店舗でありがちなのが、 「ラッシーをスタンドなしで渡してくる」 だったりするんですよね。 そんな時便利なのが、ウバッグ内部の網状のドリンクホルダー。 それ以外では滅多に使う事はありませんね〜あ、あとサブウェイもドリンクにスタンド無し、が…

リアル迷彩と思いきや

ドロップで時々行く病院の寮の駐輪場にて。 遠くから見たら迷彩柄か…気合い入ってるなぁ、と思っていたバイク 近づいてよく見てみたら… ガチのヤツだった。 ちゃんと成仏させてあげて〜!(^◇^;) [Ruixi] トレーナー メンズ トップス 迷彩柄 厚手 裏起毛 パー…

黒い襲撃者とダホン・ボードウォーク

久々にフードデリバリー以外の要件で自転車に乗るために集合住宅の駐輪場に停めてあるダホンボードウォークに会いに行ったら… サドルがとんでもないことに! 隣に置いているツレ用の電アシママチャリVIVIのサドルカバーにも不自然な穴が。 …そういえばこの前…

風切り音低減を実感したいが

デイサービスで乗りまわしているトヨタノア。赤矢印の部分は風切り音低減の何かしらの何か、かしら? 効果を確かめたいがそもそも縄張り(⁉︎)が青葉区内限定で出しても50km/h程度なので確かめようもない。 ていうか高速道路を走行したところで比較出来ない…

電源コードを纏めてみたら…

勤務先デイサービスの運動マシンの電源コード。 3台のマシンがそれぞれ別のコンセントに抜き差ししていたので一つのタップに纏めてみた。これで今後は抜き差し2回分/日の行動コストを削減〜!…ふと眺めるとコードがト音記号っぽくなっていて何だか微笑まし…

手動から電動へのパラダイムシフト

コーヒーを嗜みます。 必需品ではなく嗜好品なので、以前はなるべくフェアトレードの豆を購入して毎朝ミルで挽いてペーパードリップしていました。 粉で買わないのは風味が落ちるからですが、 ふと「自分はそんなに味の違いがわかる人間だったろうか?」と考…

パンの自動販売機との遭遇

通勤経路で最近見つけた、というか存在に気が付いたベーカリーの傍に、そのベーカリーのパンの自販機が。 ・とても内気な人用・対面販売忌避用(ソーシャルディスタンシング的に) とかの目的?と思ったら ・B級品の販売・営業時間外販売 が目的のよう。 ど…

オートロックの操作盤の不具合、ストレス発散

とあるドロップ先マンション入り口のオートロック操作盤の前にて。 …中に設置してあるカメラが動いてしまうなんて、よほど重い荷物を勢いよく置いたのだろうか? それで昔勤めていた会社のある出来事を思い出した。 ある時複合機(コピーファックス搭載のあ…

おしゃれマンションにて、珍しい建物名の表示方法

とあるドロップ先マンションにて。 地図のピン位置も住居表示も合っているのでまず間違いないんだけど、マンション名をわかりやすいところになんで書かないかなぁ、不安じゃん…と思って視線を下ろしたら… 特注のドアマットにしっかりと表示されていました。 …

フードデリバリーを拒絶するドアノブ

とあるドロップにて。 「ドアノブに掛けてください」って書いてあって、到着したらこのタイプのノブっだった… ( ̄▽ ̄;) 実際、握りを引いて出来たスキマに袋の取っ手を引っ掛けて戻せば掛けられないことはないらしいけど(郵便だか回覧板でやっているのを見…

「家族の夕食を作る幸せ」の裏に

せっかくの休日なのに…夕食作るの頼まれた〜! 料理は得意では無いので 「家族の食事を作る幸せ」vs「メンドクセェナァ」 でガチンコ勝負すると、3:7ぐらいで後者の勝ち!なんだよなぁ。 オーダーされたのはシチュゥ。 「あくを取る」とかヌルいことやって…

斜め上を行くウーバーイーツの国語力

ウーバーイーツ注文時に現れた画面。 …お答え申し上げたいのはヤマヤマなのですが、当方の国語力では太刀打ちできません! 実際は英語のアプリから移植した際のニュアンスの問題だったりするのでしょうね〜 ルポ 誰が国語力を殺すのか (文春e-book) 作者:石…

リング錠の意外な盲点…パーキングブレーキとしての側面、パンクチャーの罠、メーカーの盗難補償

フードデリバリー稼働中は「これでもか!」ってくらいリング錠の操作をします。 以前自分がピックする店舗の目の前でリンク錠をかけていたら 「毎回鍵かけてるんですか?」 って聞いてきたどこかの配達員がいたが 真意はわからないがおそらく「いやこの距離…

フーデリ配達員の密かな愉しみ…横浜市とLINE友達

正直、フードデリバリーやっているとむなしくなる時があります。 それはスキルの蓄積が、たかが知れているという事。 そうなると仮初や偽りでも「意義」などのお題目がないと自分的にメンタル的にキツいです。 フーデリ注文すると、配達員の「配達する理由」…

スチールたわしの自分的正解

使用していたスチールたわしが見た目もコシも限界…なので新調することに。 白など、無難なカラーのモノを所望。 キッチンで必要以上に存在をアピールしてほしくないので! 店舗の棚にはピンク、水色、黄緑色の柄のモノが自己主張…しかしよーく見てみると棚の…

サポートにはその権限があるか?…注文少ないと愚痴ってみたら

昼ピーク?なにそれ?…というほどリクエストが少ない今日この頃… いい加減無音続きなのでもう帰ろうかなと思ったところで、とあるモール内のスタバからリクエストが! しかし到着してみたら… モールが全館閉鎖日だったという! サポート連絡で店休を確認、補…

まとめ買い…ブルボン「天然酵母のクラッカー」

お気に入りの「天然酵母のクラッカー」。 右の小さい袋の中にクラッカーが6枚入っていてその小袋が8つ入って6×8=48枚入りで店頭に並んでいる1単位。 スーパーなどでは250円くらいで売っているのではないでしょうか? 今回は Web でまとめ買い! 前述の1単位…

梅のイタズラ…曽我の梅林にて

曽我の梅林で見かけた光景。 せっかくの手書きなのでちょっと攻めてみたんですかね。 そして攻めすぎて漢字を間違えてしまったのか… それとも梅の花びらのイタズラかもしれませんね!! 実際問題、「椅」の「可」部分はスペースの都合で意図的に「寸」ぽくし…

スーパーの「スーパー若すぎる」店員⁉

江東区の、とあるスーパー。 やけに若〜い新人さん?みたいな女の子がチラホラ…。 いや、若いっつーか、幼い…。 児童労働…⁉︎ と言う物騒なワードが脳裏をかすめる…。 しばらくすると、「チーフ臭」のする男性がやってきて 「棚の奥の方に賞味期限が近づいて…

ピンズレからのチオビタドリンク

とあるウーバー配達にて。 ピック完了後、ピン位置に到着するとそこは セブンイレブンの駐車場。 Google マップによれば住居表示的にもこの場所で間違いなさそうだ。 出先で受け取り プライバシーの関係で外で受け取りたい のどちらかのパターンか? ウォル…

ベンチと排除アートの境界線

気まぐれで普段通らない所を通ってみたら 立派な石造のベンチが。 何気によくみてみたら… 座面がアーチ状というか、緩く凸面になっている…何故かしら? ま、まさかこれはちょっと前に話題になってた「排除アート」的なものなのか⁉︎ ここで横になって一眠りし…

カタカナ化は間に合ってます!…グーグル翻訳に物申す

グーグル翻訳さん…カタカナ化するだけっていうの、やめてもらっていいですか? まあ最初からブラウザで「…とは」検索すれば?って言われちゃうとそれまでなんだけれども。 カタカナと発音の遠い英単語 作者:MPE事業部 Amazon カタカナ音の英語化 (Parade …

神がかりレベルのタイミングの良さ(悪さ)

とあるフーデリ稼働日の事。 綱島エリアでピック完了後バッグ詰めしている時に目についたのが、スクーターに跨ってフーデリの受け待ちしている所謂「地蔵」が、周囲に受動喫煙を強制しているシーン。 それを撮影して蔑む趣旨の投稿をしようというネガティヴ…