50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっていたお店をチェックしてみたら新ジャンルだった話

何屋さんだろう? と気になりつつもスルーしていた店、 この日もスルーしかけたけど急遽、フルブレーキング(キキーッ!)。 近くに寄ってメニューをチェック… どうやら「ブリオッシュにジェラートぶっこんじゃいました!」的な店のよう。 へー。今度利用し…

202303 愛機パスブレイスのハンドル回り備忘録

四つ角四点支持タイプのスマホホルダーに付けいていたサンバイザー流用の「日よけ」がぶっ壊れた! この「日よけ」がなかなかに便利なので、正直ナシで稼働する気にはなれない…。 季節柄入手が容易ではなさそうなので、家族使用のママチャリで稼働する時用に…

エレベーター操作盤のユーザーインターフェースのレベル

ウォルトwolt配達、ドロップ先マンションにて。このタイプのエレベーター、カゴの現在位置表示がボタンみたいなので押しそうになる。紛らわしいっつーの! …で、押しちゃったんだけどね。ハズカシ〜( ̄▽ ̄;) エレベータカゴ操作盤 作者:黒部晃一 Amazon

20230319 菊名駅前、大阪王将前にて

ウォルト配達稼働にて。 表題のとおり、菊名駅前の大阪王将からのリクエスト。 菊名駅前は一方通行(自転車を除く)という事もあり、道が狭い~! 自転車を道路脇にピッタリと停めるも、交通量が多いので気が気でない。 時おり「臨港バス」が駅前階段下に到…

海外製品とオンオフ表示「I」と「O」

お気に入り、というか必需品のプレシャスなヘアカッティングシステム・フロービー。 Flowbee ヘアカットシステム ヘアカットツール 家庭用散髪システム 掃除機 髪を均等にカット バキュームヘアカット ヘアカット ショートレイヤー ウェッジド テーパー シン…

グリップホーンの使い方

ダブル・トリプル時の下ろす順番、温冷に合わせてバッグ内の詰め方を調整する際、 アストロ バイク グリップ ホーン ゲッ コー 人間 工学に基づいたクロー マウンテンバイク価格: 4338 円楽天で詳細を見る 1ペアの自転車ハンドルバーグリップ人間工学に基づ…

店頭でほしいものが揃わなそうなときにする最後の悪あがき

②が4個欲しかったんだけど、3個しかない… でも、②のブースに①が紛れ込んでいたのをヒントに、③のブースを漁ってみたたら… ②を発見…無事4個入手〜! …といった具合に別の棚に間違って戻されちゃったり、品出しのスタッフが「正解」の棚に入りきらなかったとき…

会社の近くで、未知のパン屋と遭遇!

江東区にある会社に勤務していたころの思い出話です。 昼休みはいつもカイシャのビアンキを駆って、まだ見ぬベーカリーを探して走り回っていました。 そんな中、自分的に新規のベーカリーを発見! 店名は「麦彩」のようですが 「ばくさい」と読むのでしょう…

亀有駅前からの「おあとがよろしいようで」

出張先に向かう途中に通った亀有駅前にて。 超長寿連載漫画の主人公が、炭素冷凍でコチコチになってた! 「こち亀」だけに! …おあとがよろしいようで~ 【漫画セット】こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 1〜201巻 こち亀全巻 セット 中古コミック 漫画 …

「1銀行1口座」に翻弄された話

静岡銀行のATM。 もう(少なくともしばらくは)使うことはないので、毎月使っていたセブン銀行ATMでは引き出せない端数(硬貨)を回収するために訪れました。 というのはデイサービスドライバー勤務の受取口座として指定されていたものの、取引条件?が悪く…

20230326 雨稼働と満足度の相反関係?

昨日一昨日の土日は雨のおかげかウーバー注文ほぼ途切れなかった。 稼働エリアも遠征不要で最近壊滅状態だった自宅から近い範囲内ばかりで、単価も高く楽しく配達させてもらった。 ウォルトWoltをオンラインにするスキもなかった。 …が、何気に満足度チェッ…

ウーバーイーツ注文のエンタメ感

ウーバーイーツ注文したら… ウーバー配達員ではなく、店舗のスタッフによる配達。 アプリによる走行位置確認もチャットも出来ないのでエンタメ感だだ下がりで、申し訳ないけど残念〜!

夜稼働に優しい建物は存在するのか?

マンションなどの建物名表示は、夜は本当に分かりづらい… しかも今回は、Google マップ上では隣の廃墟みたいな寮(失礼!)にドロップ先の建物名が冠されているというバグ!(修正提案済み) よ〜く見るとファサード部分に金属切文字の立派なサインがあった…

錦糸町のコメダでモーニングした話。

サウナ(カプセルホテル)からの… コメダモーニング@錦糸町。 都会にあるコメダは路面店ではなく、CICI(丸井)の中に組み込まれてたりするんですね! ブレンドをオーダー。モーニングは「C 名古屋名物おぐらあん」を選択。 外が見えるカウンター席を占拠。 …

公園でスリーマンセルベースボール?

清澄公園で昼のひと時。 ランチは持参玄米feat.きす天andアジフライ。 ピッチャー、キャッチャー、バッターのスリーマンセルで野球的な事してる人達がいる。 Tumosando 野球グローブ 軟式 キャッチボール 親子セット 10.5+11.5インチ ブラウン フアミリース…

初「カクヤス」体験

「カクヤス」っていう酒屋からのウーバーイーツ配達リクエストが飛んできた。 「カクヤス」案件を受けたのは自身初…だと思う。 以前内容が単純計算でも20kg超えという軽貨物向けのリクが飛んできて 「…ッザケンナ!」 って受けキャンした事があったので警戒…

錦糸町、フランス人とあしたのジョー

錦糸町の焼肉店…。 店名とは裏腹に、少なくともフロアスタッフはほぼアジア系外国人っぽかった。 店頭の「あしたのジョー」も一体何の関係が…? 寒いのなら帽子マフラー手袋の前に服を着てはどうだろう? それはそうと、肝心の肉の味が…あんまりピンとこなか…

20230318 雨の土曜日、久々の町田エリア

土曜日は雨のお陰で珍しくリクエスト全く途切れなかった。そんな中トリプル2件。 2件目は後追いでトリプルとなったが、 最初の注文の間にダブルがぶっ込まれた形になったので「天晴」の注文者にしてみれば突然「+40分」になったワケで「」が脳裏をよぎった…

アパートとマンションの間の暗くて深い河

本日は雨。 そのせいか普段リクエストが入らない自宅にいながらにしてウーバー入電! その後も配達完了前リクエスト(いわゆる「数珠る」状態)が絶えることなく、ここのところめっきりご無沙汰だった「町田エリア」に突入! 雨は厄介だし慣れないエリアで「…

2023年バレンタインデー収穫

既にホワイトデーも過ぎているし、 そもそもバレンタインデー自体、関連業界の販促キャンペーンとしか思っていないのでこの話題にそもそも興味はないものの… 勤務先のデイサービスにて「アラ卒」の利用者さんからコッソリいただきましたので備忘録の意味もあ…

カーペット切れ端+プラダン=玄関ピットの強い味方

公営住宅の玄関なんて狭すぎて自転車なんて置けないでしょ? まして整備なんて無理無理!っていうか都市伝説? …とお思いの貴兄には信じ難いでしょうが、自分でできる範囲の整備は全て件の狭い玄関にて行なっております! そもそも三和土(たたき)からデフ…

202303ピックアップ悲喜交々…「ワンチャン」からの「バックヤードおじさん疑惑」

ある日の配達で、「串カツ田中」でのピックアップ。 到着して番号を告げると体格的に押しの強そうなネーチャン…失礼、女性スタッフから返事が。 「すいませ〜ん、ワンチャン5分くらい掛かるかもですが良いスかぁ?」 …「ワンチャン」という言葉の使い方が既…

意外なキャンセル事例…モール全店休館日

とある平日、フーデリ注文待ちしていたらとあるショッピングモール内のスタバからのリクエストが入ったので急行! モールに到着したものの、やけに閑散としている… ていうか、駐輪場に一台も自転車が無い。いくら平日の日中だとしてもおかしい⁉ 建物入り口に…

20221026備忘録 空調換気服ファンカバーのレビュー

空調換気服に関しての記録。 使用中に突如異音がして調べてみたらファンの格子に何かが入り込んでファンに軽く触れてしまっていた、という事が何度がありました。 羽根に埃も堆積していくのを防ぐ意味もあってネットをかけられないかと思ったら、そいういっ…

対「光撃」用ライトを装備!…ゲーム理論「やられたらやり返す」

夜稼働時の敵…はいっぱい居ますが、そのうちの一つが整備不良自転車や爆光ライトの光による攻撃、すなわち「光撃」です。 電動ママチャリなど、アシスト用バッテリーから豊富なエナジー供給を受けているものだから、かなり明るい前照灯が装備されていたりし…

20230228 パスブレイスアップデート記録

やっとドラレコを再導入しました。 オフタイムの時に導入していたものが夜間撮影にほぼ対応していなかったこと 、 転倒の衝撃、経年劣化、などのせいでしょうか? 作動が安定しなくなったので取り外して幾星霜… 満を持してや~っと新たな機種を購入。取り急…

言ってはいけないワードを言われてはいけない人から聞いた話 100歳超えの利用者さん

デイサービスドライバー業務中の話。 100歳越えの利用者さんのお迎え時、玄関から門へのアプローチの最中 淡いピンクと白の上品な花が咲いていました。 花に詳しくないので「この花は何ですか?」 とその100+の利用者さんに尋ねてみると 「えーっと、何だ…

建物名の書かれていない集合住宅

アパートや安マンション(失礼!)にありがちなのが「表札に名前が無い」という事。 というか、むしろある方が珍しいか?(個人的な印象です) それも困るんだけど、そもそも集合住宅で入り口に建物名が表示されていないというのもなかなかの困りものです。 …

注文者メモの鑑…エントランス位置情報

ウォルト配達にて。 注文者メモにエントランスの位置情報、本当にありがたいです(特に高低差がある地形の場合とか!)。 まあ今回は高低差もなくわかりやすい入口でしたが。 …でもエレベーターは付けておいてくださいね!( ̄▽ ̄;) FEELブロック 子供向けブ…

色の感覚、表現は個人差が大きいので仕方がない事ではあるが…

ウォルト配達での一コマ。 注文者メモには 「オレンジ色」とあったが、 今回も想像との乖離が激しかった… 私的には「カスタードクリーム色」、もしくは「マヨ多めのオーロラソース色」だった。 そういや前職でDICとかPANTONEとか日塗工とかカッティングシー…