50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテリアの未知のメニュー

とあるロッテリアからリクエスト受信! ちなみにこの時メインの自転車を修理に出していて最短でこの翌日に受け取り可能って話だったんだけど、丁度ピックに向かう途中にその自転車店があるので進捗確認だけさせてもらったのはナイショの方向で。 「ども〜、…

ギャンブル性の高いドロップ

向って右のドアへの置き配ドロップ。 左のドアがフルオープンする前に取り込んでくれますように…! ベスト 405-S 巾木戸当 0160-109 ベスト Amazon MK ウエイト戸当 アンカー用 D11900X 丸喜金属本社 Amazon

扇風機の本体スイッチの「正解」

扇風機のスイッチ類は 電子式なら、コレが「正解」な気がする。 土台もスッキリしていい感じなのだから いっそ傾斜もつけずにモノが置けるようにしては?(←庶民的発想) そして機械式スイッチの「正解」はコレ。 もはやペダルですね。 アイリスオーヤマ 扇…

「止まれ」で本当に止まる人

赤地の逆三角形に白抜き文字で「止まれ」。 おなじみの「一時停止」ですが 本当に停止線で一時停止している人はいったいどの程度いるのでしょうか? 実際停止線のところで止まっても、場所によっては見通しが効かない所も多々あるわけで、停止線では止まらず…

団地の後付けエレベーター

5階建ての集合住宅で、「1つの階段にワンフロア辺り2部屋」のセットがいくつかあるような建物を個人的に「団地」と認識しています。大抵はエレベーター無し、です。先日のドロップでその「団地」におそらく後付けでエレベーターを設置したと思われる物件に遭…

人には人の省略形…これで確認、は無理がある

配達パートナーはピックアップの時に、アプリに表示されている 『「0~9、A~F」で構成される5ケタの注文番号』 を読み上げて一致したした商品の袋や包みを預かる仕組みになっています。 ところが店舗によって注文番号に加えて「商品名」も確認しようとする…

雨稼働、痛恨の転倒!

朝から雨の日の稼働にて… 上から下までバッチリ雨対策して稼働開始! 一件め、フォルクスからのリクエスト。 ピックに向かう途中、立体交差の上の道から下の道へのスロープを降下。 ここは道路管理関係部所の神経を疑いたくなるようなツルッとしたタイルが敷…

置き配時の表現方法に悩む配達員

お届け先はとあるマンションの一室。置き配指定。 ターゲット宅のドア前に到着し、品物を着床完了。 さて撮影フェーズに入ろうか…というところで 隣の部屋の住人が廊下に出てきたので中断。 やり過ごして撮影再開。 スマホを構えたら…ドアノブがゆっくりと回…

20220822 ウーバー注文 「味の民芸」

今回の置き配完了画像。 「ウーパープロ」クーポン利用のために月2回注文するんだけど、結構な割合で縦横比や向きが違ってる… 自分が配達してる時の渾身のショットも、 こんなことになってる可能性大…あまり気合入れて撮っても意味無いな〜(^_^;) 簡単に写真…

ザイテンバッハコーンフレークの値上げ?

砂糖不使用のコーンフレークが手軽に手に入ると思っていませんか? 答えは「NO!」ですよ…。 私の知る限りでは、「ザイテンバッハ」のコーンフレークの一択。 カルディでしか購入できません。 しかも在庫している店舗も少なく、結果取り寄せになる事も多い……

数年ぶりのマクドナルド利用からの初モバイルオーダー店内座席受け取り!

この日はフードデリバリーのピックアップではなく、カフェ的な利用目的でマックドを利用してみました。 …実は前日の夜にもこの同じ場所で画面を見ていたのですが、その時はピックアップ待ちだったので…ちょっと不思議な感じがします。 コーヒーとチーズバー…

トイレドア整備大作戦…「大」では無いかも

自宅トイレのドアノブのカギが突然固く回りづらくなったのでとりあえず分解。 まずドア内側レバーを固定しているネジを外す。 本体をドアに固定しているネジが外から見えないのでドライバーで抉って外すのかな? それっぽい穴があった! 本体をドアに固定し…

「最挟」で「最凶」の自転車ルート

GoogleMapsは「自転車ルート検索」にもかかわらず急峻なスロープや完全に階段を薦めてくることがあり、土地勘のない時のデリケートは神経を逆なでしてくることがしばしばありますが…今回はさらにありえないレベルで道幅が狭いというケース。 自転車に跨った…

蛇口カバー(じゃぐちCover)のご紹介

台所シンクの助口の根元あたりっていっつも水浸しになっていて、そのせいでカビや水垢が増えてイヤなんですよね。 例えば洗剤の泡が着いた手でハンドルを使用したら水を掛けて流す…など仕方の無い部分も有りますが観察してみると首振り部分と土台の隙間から…

20220814 フードデリバリー配達記録…クエスト未達

この日は結果的に件数、金額ともに芳しくなかった。 日曜日ということでそれなりの鳴りを期待していたが思いのほか渋く、 リクエスト来ても変なロング(長距離案件)ばかりで件数が稼げない。 金額もやや低め?お盆は需要が減るのか…? 川崎西部の僻地(失礼…

20220807 フードデリバリー稼働記録

青葉台駅のバスロータリーにて。焼酎の4リッターペットボトル?に水入れて植え込みに水遣りしている模様。disるとかそう言うのじゃないが、色々、疑問…公か私か?要か不要か?今までで最も少量の配達の1つ(英語っぽい表現)。消毒液マキロン1個、以上。今…

粘着テープの角を丸く

台所の調理スペースとガステーブルの間の暗くて深いスキマを塞ぐアルミテープがめくれてきた…ので交換!長持ちするように角を丸くカット。そんな時、「かどまるPRO」が大活躍!半径は3mm、5mm、8mmが選べます〜サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO …

ショッピングモール屋内に車の影⁉︎

「港北みなも」のマックドでピック待ち中…ヤケにアッカル〜いライトで照らされたな、と思ったら…屋内に車が突入か〜⁉︎…何のことはない、展示していた車を人海戦術でバックヤードに仕舞っているところでした。ちなみにこの「人海戦術」、英語では「man wave t…

20220813 フードデリバリー配達記録…台風予報ですが?

20220813 この週のクエストが今の自分のペースには多すぎることもあり(「70/15/15」…前の週は「50/10/10」だった) 1/3段階の70ならギリギリ行けるか?と思ったものの… 平日は閑散期を彷彿とさせるリクエストの少なさ! そしてこの土曜日、台風の予報で雨ク…

ブルーベリー、ジャム化

デイサービスドライバーのバイトで月に何度かカルチャー(文化活動?)の講師の先生を迎えに行くのですが、その時にブルーベリーをいただきました。センセに言われた通り半分ほどの100gをジャム化。素精糖40gを加えて600wで4分加熱。直後はトロットロで「ブ…

20220809 フードデリバリー稼働記録

港北ニュータウンあたりの東西方向に走る幹線道路って、自転車専用レーンや矢羽が多い気がする。 レーン全体に青いペイントが施されているケースもある中、上の写真の様に走行部分にファルとが露出していると、ウェットの時に安心感があって良い。 セン南サ…

20220807 フードデリバリー稼働記録

青葉台駅のバスロータリーにて。焼酎の4リッターペットボトル?に水入れて植え込みに水遣りしている模様。disるとかそう言うのじゃないが、色々、疑問…公か私か?要か不要か?今までで最も少量の配達の1つ(英語っぽい表現)。消毒液マキロン1個、以上。今…

アウターからインナーへのパラダイム・シフト

「超」の付く「汗っかき」なのと、汗をある程度頭部に留めておく「木」が少ないこともあって…^^; 汗が額に垂れてきやすく、眉毛堤防が防ぎきれなかった汗が目を直撃する事もよくあるので… ヘルメットインナーキャップが必需品だったりします。 おたふく手袋 …

お店探訪…無い勇気を振り絞った結果

【20180810 FBUG】 以前から気になっていた 「ブリオッシュにジェラートを挟んじゃうお店」に、無い勇気を振り絞って行ってみました。 とはいえ昼ということもあり、お食事要素も少々欲しいかな、と思ったら… 「ブリジェラプレート」だって… 丁度いいのあっ…

ネッククーラーの成長、からの性転換⁉

28℃で凍結するネッククーラー、 「服のタカハシ」で売っていたので試しに買ってみようと思ったのに、テレビで紹介された影響なのか店舗から姿を消していた。 翌週はまだ無かったが、翌々週にカムバックしていた〜! あれ?パッケージのモデル、子供だったの…

各種換気扇フィルターの定期交換(台所を除く)

風呂、トイレ、洗面所の換気扇フィルターを交換。といっても台所換気扇フィルターを切り分けてストックしてあるのでそれを交換するだけですが。これをやるだけで換気扇本体の掃除を相当先延ばしできます。取り付けは「面ファスナーやカバーで押さえているだ…

敷き紙論争の根本的誤解…「直」の定義

SNS上で定期的に話題にあがる「敷紙」または「置き紙」。 この論争に乗っかって要不要を言うとするなら「不要」だ。 あれは「直に置きたくない」という「一部の配達員側の都合」を「良心的に誤解」した様なものだと思う。 さらにそこに「自分の書いた文章や…

たまプラーザの銀だこピック

ショッピングモール内フードコートということもあって駐輪場からの距離もありなかなかに配達員泣かせではあるのだけれども、 ここの『銀だこ』で「少々お待ちください」と言われるとちょっと嬉しい… 何故なら直ぐ目の前に紙コップ式の水飲み場があるからです…

ブランド差別の様なもの、からの購入回顧録

ピックアップ待ち中、何気に愛機を眺めていたら… リヤフェンダーの後ろ側に、何やらステッカーが貼ってある。 咄嗟に「購入した店舗『あさひ』のステッカーか⁉こんな目立つところに貼りやがって…剥がしてやろうか⁉」 と思って近付いてよく見たら、 「YAMAHA…

無責任な掲示…大船フラワーセンターにて

最近、って…いつよ⁉︎ 少なくとも昭和51年10月以降と考えて良さそうですが… 公共性の高い掲示に曖昧な要素入れるの、やめてもらって良いですか⁉︎( ̄▽ ̄;) #日比谷花壇大船フラワーセンター #最近って 大船 Ohfuna ティーシャツ ホワイト S【観音】【フラワー…